現代では欠かせない存在!?スマートフォン

2016年09月21日現代では欠かせない存在!?スマートフォン はコメントを受け付けていません。

手放せない存在、スマホ

現代では、ほとんどの方が持ってると言っても過言ではないくらいにスマートフォンが普及しました。一般的に「スマホ」と称されるそれは、メッセージのやり取りができたり、ゲームができたり、インターネットが閲覧できたりと非常に便利で暇つぶしには最適な機械です。しかし近年では暇な時に限らず常にスマホを見てる人が目立ちます。中でも多いのが、歩きながらや自転車に乗りながらの「ながらスマホ」です。現代人にとってスマホはなくてはならない存在なのです。それはご飯を食べる時も例外ではありません。

飲食店でも欠かせない

飲食店でも、スマホをいじってる人を見かける事、ありますよね?確かに、注文してから料理が来るまでの間は手持ちぶたさで、特にやる事がないのでその暇つぶしにスマホを閲覧するのは、ある意味時間の有効利用と言えるかもしれません。そして手元にスマホがあれば料理が運ばれてきた時に、それを写真に撮ってすぐネット上にアップする事もできます。近年、日常の何気ない事を写真に撮ってブログやツイッターなどにアップしてる人が多く存在します。

ご飯を食べながらのスマホ

様々な場で役立つスマホですが、あなたは飲食店で見かけた事ないですか?それは、ご飯を食べながらスマホを閲覧する人です。料理が運ばれてくるまでの暇つぶしのつもりがやめられず、ご飯を食べながらでもやってしまう、というのはついやってしまいがちな事です。これは決して行儀が良いとは言えません。そして実はスマホを見ながらの食事は太る原因にもなってしまうのです。「ながら作業」をしながらだと、脳が食事をする事に集中できず、そのせいで満足感が得られず、つい食べ過ぎてしまう傾向にあるのです。なので料理が運ばれてきたらスマホを中断して、食事だけに集中する方がいいでしょう。

スマートフォンサイトを作ることで、人が見に来るようになれば、それだけでビジネスチャンスと言えますよ。