良いホームページを作りたい!ホームページ作成のポイント3選

2016年07月23日良いホームページを作りたい!ホームページ作成のポイント3選 はコメントを受け付けていません。

興味を引くようなタイトルをつけよう

自分のホームページに多くの訪問を求めているのであれば、タイトルは重要な要素の一つです。人の興味を引くようなタイトルをつけることを心がけてみましょう。そうすることで訪問者が増えるはずです。またタイトルとホームページの内容はマッチさせることも重要です。タイトルが良いものでも内容がマッチしなければ読む気が削がれてしまいますし、何度もホームページを訪れてもらうことにも繋がりにくい状況になってしまうのです。また検索に引っかかりやすいような言葉を入れておくことも大切です。

ホームページのアピールポイントは明確にする

ホームページをより良いものへと変化させるためにはアピールポイントの明確化も重要になってきます。そのホームページにどんなアピールポイントがあるかを読者に分かりやすく伝えることで、ホームページに興味を持ってもらうことに繋がるでしょう。ホームページのアピールポイントを明確化するための方法として有効なものが箇条書きです。長文で説明してしまうと文章を読まなければならないという読者にとっての手間があります。しかし、箇条書きで説明すれば、一目でアピールポイントが伝えられるという良さがあるのです。

重要な言葉には色付けをする

ホームページに伝えたい内容を書いていく中で、必ず伝えておきたい言葉というものがありますよね。そういった言葉を伝えていくためには言葉への色付けが大切です。例えば重要な言葉を赤色で書いてみるという方法を取ってみるだけでも、重要な言葉が人の記憶に残っているものなのです。他にもフォントを変えてみるのも有効な手段の一つです。フォントが変わるだけで、可愛らしい印象を与えたり、男らしい印象を与えたりという工夫ができるものなのです。

ホームページ制作は見てもらえるようなデザインと検索に引っかかる工夫が重要です。プロに頼むことも一つの方法です。